【参加中】人気ブログランキング

ぷよクエ日記。

シグ&レムレス推し。ぷよぷよ大好き20代。徒然なるままにぷよクエの遊びっぷりを。ユーザーランク267。時々絵を描きます。

アルベルトの休日

お久しぶりです!
復活!の予定です。

さて、本日から始まりました
ストーリークエスト第二弾!
【アルベルトの休日】

f:id:f-orange-pekoe:20150520213823j:image

やってみました(・ω・)
第1話と第2話は☆4アルベルト
第3話と第4話は☆5アルベルト
第5話は☆6アルベルトがサポーターです。

各話通して
道中はいろんな色の素材ぷよが出現します。
ドロップもいろんな色の素材ぷよです。

【第1ボス】


f:id:f-orange-pekoe:20150520214227j:image

こいつら。
特になんのスキルも使いません。

【第2ボス】


f:id:f-orange-pekoe:20150520214400j:image

このかたがた。
コカトリスは☆5!?と思いました
パプリスに比べれば固いですが
やっぱりスキルは使いません。

個人的にはウミウシのキャラに驚き。

【第3ボス】

f:id:f-orange-pekoe:20150520214554j:image
こっちのフィールドにおじゃまぷよぶちこんできます。
とこぷよみたいに残りおじゃま数で叩いてくることはありません。
じゃまなだけ。
あとこのひと回復します。

混色パでも勝てましたが
面倒でしたので単色でどかんといくのが手間がないと思います。

【第4ボス】


f:id:f-orange-pekoe:20150520214841j:image

じゃじゃじゃじゃぁーん。
先制スキルはありません。
最初のターンで倒したので
スキルの詳細がわかりませんごめんなさい。
パノッティがいたのでヒヤヒヤしましたが
青パで行っても倒せるくらいです。

【第5ボス】

スクリーンショット忘れました。
撮ってきたら編集します。
ボスはミリアンとチラビット。

ミリアンは先制でこちら三体を毒にして全体攻撃、
チラビットはこちら二体を麻痺にしてきます。

全員スキル発動していけばよかったんですが
道中第5ステージで王冠ぷよパートがあります。(赤2緑2)
ここで警戒してスキル使ったのが間違いでした。
そんな固くないです。

とにかくチラビットに麻痺にされたあと
ミリアンの全体攻撃を食らうとしんどいので
チラビットから倒すといいと思います。
回復要因がいると毒も怖くないかと。

ミリアンは盾が多く
攻撃封印もできませんでした。


前回と違って第4話と第5話の消費まりょくが同じになりました!
これで第5話が遊びやすくなりましたね\^^/


頑張ってアルベルト☆6にします!