【参加中】人気ブログランキング

ぷよクエ日記。

シグ&レムレス推し。ぷよぷよ大好き20代。徒然なるままにぷよクエの遊びっぷりを。ユーザーランク267。時々絵を描きます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキの話

私が最近メインで使ってるデッキを紹介します~ コンビネーションはボーイズ。 レムレス:私のモチベーションを上げてくれる おとも:回復要員。レムレスのスキル緑攻撃2.5倍の時、緑底上げする シグ:攻撃要員。レムレスがやられたら私を励ましてくれる ク…

ランクアップ!

93になりました!!! 次のランクまで30000とかいう数字を見て 素材徘徊で280しか経験値もらえなくて 辛いです 笑 今ではすっかりバトルの方が 経験値稼げるようになって来ちゃって 笑 無回復エリアとか逆転エリアしてれば ほいほい上がるのは分かってるんです…

お疲れ様でしたっ!

スフは倒せず! 119体で終わりました~イベント中ヤナのレベル上がんなかったので 今日めちゃくちゃ素材集めてます。 へんしん素材がカードボックスの肥やしで!はやく減らしたいです 笑☆5に出来たらまた お知らせしに来ます~♥

水の門のスフ

こんばんは! カシを突破したのは良いんですが スフもやっぱり固いので ギルイベすっかり停滞しちゃってて 更新することがありません……100体を越えてから 体力バーの色が変わると 攻撃力上がってきてしんどいですね減らしてくうちに一撃に耐えられなくなって…

110体目 火の門のカシ

倒すの一日かかりました! 辛い……笑

パキスタ★4

いらっしゃり~の 神殿ラッシュの個人報酬で ゴールドチケットもらったので 早速ガチャしに行ったところ ★4のプラスカードのパキスタGETしました!! ほんとはぱららが欲しい!笑 商人デッキまであとぱらら!!笑 アウルベアから続けて青カードです。 こうい…

タフネス貫通

ってなんですか!!!知らなかったので 超絶びっくりしましたバグかと思ったよ~そうならそうと最初に言って欲しい!笑

どくりんごちゃんの思い出

わたしがぷよクエを始めて最初に参加したイベントが りんご収集祭りでした。 あんまりよくわからないうちに参加しましたが 「ノルマさえ達成すれば★5!!!」 って必死こいてやってました。 始めたばっかりでユーザーランクが低かったことも幸いして すぐランク…

毒状態のはなし

今まであんまり知らなかったので ちょっと調べんたんですけど 毒って毎ターン終わりに最大HPの5%のダメージを与えるらしいですよ 5ターン全部当てれば25%、四分の一も削れるんですね。 20ターン当てれば倒せるってことですね、なるほど。 自分がたまたまど…

ヤナちゃん!!

わあああああ!!! 大興奮です。 というのもギルドイベント 自分史上最高与ダメージ記録しちゃって しかも記念すべき100体目ヤナで じゃん! 時間いっぱいとはいきませんでした…… あと30秒ぐらいで全滅しました わーい!! 嬉しくってすぐ報告に来ました。 これ…

コンビネーション

今日セベスをパーティに入れたら ボーイズ発生しました! 知らなかった! バスティアではガールズ発動しましたよ★ ヒト型とはいえ人ではないしなぁ と思ってたんですけど心配無用でした! 分かったおかげで これから使いやすくなります~♡

うさぎ王子

こっちも告知来ましたね! じゃーん! 収集イベントを見ると 次週は大体曜日クエスト週間なので そっちも楽しみです。 詳細は以下です。 ↓ ↓ 【うさぎ王子】 【応援ガチャ】 うさ耳の女の子たちかわいいなぁ……♡ 前回のまぐろ君の時はほんとにやる気なくって …

祝☆1100万ダウンロード

今日は、こんな新しい告知が来てましたね!! 私的に、こ れ は!!!!!! キターーーーーーー って感じなんですけど 皆さんはどうなんですかね? こんな感じで 詳細はこうです。 ↓ ↓ SSなのでドルフィンのアイコン紛れ込んでます 笑 すいません 毎日10ぷよPもら…

青パ

ボスラッシュ50番台赤カード突破した ありあわせ青パーティをご紹介しましょう 笑 ほんとに手持ちの青カード並べただけのパーティです。 コンビネーションも組めないありあわせっぷりですが ダメージ半減なところが大事。 あとはシグに何とかしてもらう感じ…

図鑑レベルアップ!!

図鑑のことあんまり気にしてないんですけど 5枚ずつキャパが増えるのほんと助かります♡

ヤナ★4

げーっと♡ ヤナさんかわいいなぁ^^ ★5にできるように頑張ります。

ボス討伐!

ギルドメンバーがすでに ボスに挑んでいるとき! 自分が挑戦するとコンボが発生しますが 見誤るとまりょくを損します! というのもギルドメンバーがすでに 倒しちゃってるかも知れないから 倒したっていう情報が更新される前に 自分が挑んで倒しても、 討伐…

92!!

また上がりました~♡ 毎日上がってるように見えるかもしれませんが 画像撮りためてUPしたりしてるので そうそう毎日は上がってません 笑 コスト確保するためには ランク上げたいんですけど ランクだけ上がってカードの強さがついてこないのも困るので そんな…

アミティとアウルベアとかめんいんこ

召喚Pガチャで一か月ほど前に★2アミティを引いていまして このほどやっと★5になりました♡ レムレスは2週間で★5にしたくせにアミティには 1か月もかかってしまった……笑 こちらは昨日同じく召喚Pガチャでゲットしたアウルベア。 こんなにかわいかったっけ? 画…

第一回神殿ラッシュ!!!

始まりましたね☆ ギルドイベントは今回が三回目です! ぷよクエ初めてすぐ最初のギルドイベントがあって 当然ながらちっとも貢献できませんでしたが ギルドの皆さんのおかげで★5バーテブラもらったのは 貴重な戦力確保になりました! ちなみに私は自分のギル…

ユーザーランクUPとガチャとぼうけん

up!♪ 91になった途端 バトルで5BPの人表示されなくなったんですけど たまたまなんでしょうか? それで、ランクが近い人も20BPって出たりして んんんん??ってなってます。 ガチャ変わりましたね! これガチャよりも王冠ぷよの方が欲しいよ~ 10連ガチャで2…

おつかれさまでしたっ★

バトルアリーナ終了しましたね! 最後の悪あがきで最終段位は五段になりました~ 半分寝ながらやってました 笑 起きたら通知が来てて 初めての10ぷよPもらったのです! わーいヽ(〇^ω^〇)ノ 頑張った頑張った 次はギルドイベントですね 個人的にコインがすっ…

お絵かき

ブログの編集中に、絵を描くっていうの発見したので 試してみました。 がったがたでしたw

アヌディス★5

バトルアリーナも24時間を切りました! 私の目標はへんしん素材を集めることでしたが 無事アヌディスを★5にすることができましたよ~ じゃーん! 今は四段まで来てます。 過去最高の段位です。 みんな強くて大変ですよ~ それからこちらはバトルアリーナの報…

バトルアリーナ☆

さてさて プワープカップも あっという間に明日までですね! 私は今回4回目の参加です! 毎回必死でへんしん素材だけは揃えなければ……!っていう 使命感の元、最終日時間ぎりぎりまで使って 三段までたどり着いては力尽きておりましたが、 なんと今回はイベ…

レムレスを使ってみた。

さいきんの私の話題の中心! レムレス―! 無課金なので当然ぷよPなんかそうそう持ってないんですが 交換所を見に行って「レムレスいいなー」って言ってたら レムレスを交換するぷよPは足りましたっ! もちろんへんしん素材は交換できませんから しばらく★6…

ユーザーランク

90到達しました! やったぁ\^^/☆まだまだこれからって感じがします次は100~☆

はじめまして

ぷよクエに夢中な毎日が続いております。 備忘録としても、 同じくぷよクエを楽しむ誰かと繋がるツールとしても 活用できるのではないかとブログを開設しました。 気ままに更新していきます。 ぷよクエをはじめてからもうしばらくたちますが、 こういう風に…