【参加中】人気ブログランキング

ぷよクエ日記。

シグ&レムレス推し。ぷよぷよ大好き20代。徒然なるままにぷよクエの遊びっぷりを。ユーザーランク267。時々絵を描きます。

レムレスを使ってみた。

f:id:f-orange-pekoe:20140919232055j:plain

 

さいきんの私の話題の中心!

レムレス―!

 

無課金なので当然ぷよPなんかそうそう持ってないんですが

交換所を見に行って「レムレスいいなー」って言ってたら

レムレスを交換するぷよPは足りましたっ!

 

もちろんへんしん素材は交換できませんから

しばらく★6にはできません。

 

★5までは小ぷよ、大ぷよ、岩ぷよ、星ぷよ、月ぷよ

等々普通の緑の素材でへんしんできますよ~。

 

先週の曜日クエストウィークと昨日の木曜日を

レムレスにつぎ込んで

なんとか★5にこぎつけましたので

リーダーにしてみることにしました。

 

CV付きのカードです。

 

わたしがもっている中では

初めての追撃キャラ。

 

バトルなんかで

相手のリーダーが追撃キャラになると

すごく冷や冷やします。

敵にすると怖いから

味方に入れれば百人力かと思っていました。

 

今までリーダーは長いことシグとクルークに

やってもらってたので、正直なところ

レムレスの火力不足は否めません。

単純に、レムレスのレベルがまだ45しかない

っていうのもあるとも思います。

一回の攻撃力は頼りないかもしれませんが

手数が増えるので、上手に使えれば

頼もしい存在のはず!

追撃でタフネス落とすっていうのも有りですよね。

 

過信は禁物!っていう感じはしますが

テクニックで化けるんじゃないかな!

 

私のレムレスは、★5のLv45ですが、

現状、追撃は1500あります。

大ぷよ、岩ぷよらへんは追撃だけで落とせるし

青いカードに対しては二倍になりますから便利です。

もちろん赤いカードに対しては半減します。

 

スキルは緑カードの攻撃力を2.5倍にします。

うちのレムレスは、コンビネーションやらなんやらで

スキル発動直後は追撃だけで4237出しました。

黄カードに対してこれなので相手が青なら

5ケタに迫る勢いですね

サポーターにリデルなんか連れて行くと

さくさく制圧できるんじゃないかな。

 

ただ、追撃はテンションアップの恩恵は

受けられないようです。

サポーターにバーテブラをお借りして

確認しました。

 

体力も不安なので回復要因がっつり入れてます。

 

早くレベルMAXの姿を見たいなぁ。

 

f:id:f-orange-pekoe:20140919232108p:plain

 

じゃん!余談ですがバトルアリーナで

フェーリとのツーショットがとれました。

憧れのレムレス先輩を前に

容赦なく攻撃してくれましたよ♡笑