【参加中】人気ブログランキング

ぷよクエ日記。

シグ&レムレス推し。ぷよぷよ大好き20代。徒然なるままにぷよクエの遊びっぷりを。ユーザーランク267。時々絵を描きます。

デッキの話

私が最近メインで使ってるデッキを紹介します~

 

f:id:f-orange-pekoe:20140929195745j:plain

 

コンビネーションはボーイズ。

 

 

レムレス:私のモチベーションを上げてくれる

おとも:回復要員。レムレスのスキル緑攻撃2.5倍の時、緑底上げする

シグ:攻撃要員。レムレスがやられたら私を励ましてくれる

クルーク:攻撃要員。

ゴゴット:回復要員。

 

まだ単色パ作れるほどカードが成長してないので

カラフルながらもボーイズが組めて攻守が……

ってなるとこういう感じになりました。

 

色がいっぱいある方が連鎖の時攻撃力に直結して好きなんですけど、

やっぱりリーダースキルの恩恵とか考えると単色も強いですよね……

 

個人的に自分の持ってるカードで単色パ組むなら最強は緑ですかね

それはまた機会があれば紹介します~

 

 

レムレスが来る前はリーダーはシグで

バーテブラ入ってました。

 

おともとゴゴットの回復力のおかげで

致命傷を受けてもあっさり立ち直ります。

最近では素材徘徊上級ならほとんどダメージを

受けることもないんですけど

赤と緑の成長したカードがないんで

黙ってこういう感じになってます。

 

レムレスもなんやらかんやらで

今レベルが65ぐらいになってきたんで

頼りにできるようになってきました。

追撃もバカにできない大事な戦力ですよ。

そんなことさっきはちっとも書いてませんけどね 笑

 

最近はただひたすらレムレスを★6にする野望で燃えています。