【参加中】人気ブログランキング

ぷよクエ日記。

シグ&レムレス推し。ぷよぷよ大好き20代。徒然なるままにぷよクエの遊びっぷりを。ユーザーランク267。時々絵を描きます。

曜日クエスト超上級の話

最近やっと超上級を安定して回れるようになってきました。

うちは緑パと紫パに恵まれてるのでこの2色で回ってます。

5枚★5は欲しいと思います。Lvは30は欲しいですね。

 

上級までは敵が単色で現れますが

超上級から二色になります。

 

月曜日:紫・黄

火曜日:赤・緑 (青で行くと緑に苦戦)

水曜日:青・赤 (緑で行くと赤に苦戦)

木曜日:緑・青 (赤で行くと青に苦戦)

金曜日:黄・紫

 

全7ステージで4番目に王冠ぷよが出ることがあります。

ボス戦は月ぷよ5体との戦い。

曜日色単色5体か曜日色3体+上記の各色2体のパーティです。

ボスの月ぷよはそれぞれ(たぶん)15万ほどの体力があります。

 

例えば木曜日に、敵の弱点をつこうと思って赤パで行ったとします。

ボスまでは結構なんとかなりますし、ボスが緑5体なら余裕ですが

青2体+緑3体のパーティに当たってしまったら最悪です。

無難なのは紫・黄・緑のどれかでいくことです。

これなら最高でも等倍で、さらに緑であれば青を半減できます。

 

パーティの傾向としては

リーダースキルとサポートスキルの組み合わせとして

 

1、攻撃力〇倍 (魔導学校 か ボス)+攻撃力〇倍 (魔導学校 か ボス)

2、攻撃力〇倍 (魔導学校 か ボス)+体力〇倍 (SUN)

3、体力〇倍 (SUN)+体力〇倍 (SUN)

 

こんな感じだとやりやすいと思います。

タフネス入れるのもありですね。

 

1はどんどんぷよを消せないとあっさりやられます。とにかく消すしかないので

戦略は練りにくいかな。

それから、少ないぷよで高い攻撃力を発揮するのでスキルの発動が遅いです。

 

2は余裕を持って戦えると思います。リーダー・サポーター以外のスキル選びも大切。

 

3は回復タイプなんかも入れて、極端な話ですが何時間でも戦えるようにしていくといいと思います。

製圧力はありませんがいつまででも戦えます。多少パーティに自信がなくても時間があれば乗り切れる方法です。

 

気になる報酬は、ピンからキリまで。

星ぷよ×2と月ぷよ×1、ぜんぶで三枚という

上級以下の悲しいことも起こりますが

こんなことだって起こります。

 

f:id:f-orange-pekoe:20141113210044j:plain

 

これはクエストウィークじゃない時です。

滅多にこんなラインナップにはなりませんが、

一周で月ぷよ3個、4個手に入ることもありますので

挑戦してみてくださいな★