【参加中】人気ブログランキング

ぷよクエ日記。

シグ&レムレス推し。ぷよぷよ大好き20代。徒然なるままにぷよクエの遊びっぷりを。ユーザーランク267。時々絵を描きます。

週末クエスト コイン集め超上級

おはようございます^^

珍しい時間帯の更新ですよ★

 

先週末の土曜(11月15日)から週末限定スペシャルクエスト

コイン集めに超上級が登場しましたね

 

切望していたのでとっても嬉しいです^^

何回か回ってきましたので感想を!

 

f:id:f-orange-pekoe:20141117075458j:plain

 

ステージは7個。

まずは道中こんな感じです。

どんなもんかわからないので警戒して一番固いパーティできましたが

ごらんのとおり相手の攻撃ターン数が長いのでさくさく進みました。

曜日クエストの超上級よりは難易度は低いと思います。

 

f:id:f-orange-pekoe:20141117075721j:plain

 

ステージ4ではときどききんぴかパプリス★3が単体で現れることがあります。

画像は黄色ですが、色は緑の時もありましたのでランダムなようです。

ここでパプリスに会うときんぴか★3ドロップ確定の様です。

強くはないです。

ただ、単色パ―ティで弱点を突かれると苦戦するかもしれません。

f:id:f-orange-pekoe:20141117075908j:plain

 

ボス戦。

全色あるので単色パーティだと必ず1体には弱点を突かれます。

曜日超上級の月ぷよよりは倒しやすいですが、パプリスと言えども

なかなかに固いので油断は禁物です。

弱点を突かれるのは必須なので体力増、自動回復を連れて行くと安心です。

 

f:id:f-orange-pekoe:20141117080414j:plain

 

もらえるもの。

78000の時もありましたので80000前後みたいですね。

上級が50000前後ですから、

消費するやるきから見てもまあこんなもんだろ、ってところです。

 

f:id:f-orange-pekoe:20141117080551j:plain

 

ステージ4できんぴかに遭遇した場合は、これももらえます。

売値は50000コインなので、この時は

報酬コイン80000前後+きんぴか売却50000コインで

実質130000コインの収入になります。

これはお得感ありますよね\^^/

 

コイン稼ぐのが少し楽になりそうです~