【参加中】人気ブログランキング

ぷよクエ日記。

シグ&レムレス推し。ぷよぷよ大好き20代。徒然なるままにぷよクエの遊びっぷりを。ユーザーランク267。時々絵を描きます。

4.0.1

こんばんわ!

とっても久しぶりです。

最近とても身の回りがバタバタしていて

パソコンを開く暇もありません……

 

スマホから画像上げたりできれば

もうちょっと更新したいんですけど

Andoroidでは出来ないみたいですよね?

 

私情から入ってしまってごめんなさい。

 

アップデート来ましたね!

フェイニィの時から魔導石を心待ちにしていましたので

やっと!って思いました。

どうやらディーナにも不具合があったようですね。

確認しておりませんでした。

 

今回のアップデートでデイリークエストが追加されましたね。

これって毎日誰もが同じ条件なんでしょうかね?

私は今日はぷよをたくさん消そうでした。

今のところ、毎日きちんと消化しています。

王冠ぷよもらえるのはありがたいなぁって思っていましたが

今日はシルバーチケットももらえましたね!!!!

うみうしでしたがね……笑

 

それからバトルで消費まりょく10~30が選択できるようになりました

正直、この利点が分かりません。強い相手と戦いたいってことなんですか?

まりょく30消費でBP3倍ですがこれって

ふつうにまりょく10ずつ3回消費するのとおんなじことですよね?

中級者には分からない事情なんでしょうか……?

 

画面上部の、いままでようせいの確認をできたところに

デイリークエストが現れたので、ようせいどこ行った?どこ行った?

ってなりました。

これはバトルの画面上部に移動したみたいです。

いちどバトル画面を開くと現れます。

 

それから体力が満タン以上になるようですね。

私はまだ試していませんが、

体力のMAX値が50の人がいたとします。

体力の残りが10あったとします。

ここで魔導石を使って体力を回復すると60になる、という仕組みですね。

(魔導石体力MAX50+残り体力10=60)

いままで勿体ないなって思ってたのでこれは嬉しいです!

 

いろいろ変わったことがありますし

12月の2週目からは新イベントが始まるようですので

アップデート情報一度ご覧になってみてくださいな~♡